生きるとは何ぞや。

何故私は生きるのか

あいふぉん過去メモ

2016年12月7日のローカルメモ

 

身が引き裂かれるような思いをした後は、必ず、打ち込むものが見える。
背中を押してくれる人がいる。
このタイミングで、以前の引き裂かれを知っている人から、楽しく仕事をする為には、を教えていただく。
そういえば、この人、前回の引き裂かれがあった時、ちゃんと何があったのと聞いてくれた。きっとこの人は、人の変化に気づくひと。
そしてこのタイミング。驚き。
そしてその打ち込むべきものへ打ち込むと、確実に成長できる。
悲しみや苦しみ、不安をそのままにしておく事は、よくない事。
あの時私は、はっきりさせたから、成長できたんだと思う。
それからは、傷つくのが怖くて、
自分の考えを歪めた。割り切るのは得意だと言い聞かせて、目を背けた。

そうじゃない。
自分でできなければ、相談するのだ。
これからは戦うのだ。頑張れ私。