生きるとは何ぞや。

何故私は生きるのか

1年目

気づけば、社会人1年目が過ぎようとしている。

辛くて、苦しい、忙しい日々だった。

慣れない環境、人間関係のストレス、、、

 

非論理的ガミガミさんもいて、

初めは全て受け止め、落ち込んで、眠れなくなったりしてた。

しかし、すべてを受け止める必要は無いと分かり、私は聞き流す事が出来るようになった。

 

心身不調から、熱を出して、欠勤もした。それも3回ぐらい。新入社員対象の研修も欠勤した。辞めたくてたまらなくて、泣きながら通勤してた。

 

友達が自殺して、少し落ち込んだ。

暗かったのだろう、先輩が笑かしてくれるようになった。

 

不規則勤務に慣れるまで辛かった。

業務に慣れるまで辛かった。

辛いのが無くなったのは、12月ぐらい。

人の為に頑張れる自分がいた。

汗をかいて働く自分がいた。

 

笑顔で働く自分がいた。

 

 

もうすぐ2年目!