生きるとは何ぞや。

何故私は生きるのか

社会人

 

 

16時間夜勤だし、人足りなくて、夜勤明けてまた夜勤とかが有ったりして、結構ハードだから、生活リズム取るのが難しい。けど、

 

夜、家で眠れることの幸せや、

家で晩御飯を食べられる幸せを

知る事ができました。

 

夜勤の辛さを知る事ができました。

 

休憩アンド仮眠合わせて19時間ぐらい会社に居る事になるんだけども、

昼に換算したら、朝8:00から深夜3時まで会社に居るような感じじゃないすか、、しっかり手当も貰えるので、良いんですけどね。

夜遅くまで会社に残って仕事する人たちの辛さを知りました。

 

社会人として、経験すべき労働の辛さを、フルコースで味わえているので、

社会人の辛さが分かるようになりました。

同じ資格を持つ人と一緒に仕事をする楽しさを知りました。

 

24時間、仕事なんだと知りました。

 

まだまだ。

 

 

最近、過眠が凄いのです。

肉体労働でもあるので、心身の疲労だと思う。

 

ただね、鬱になるより、ましだと思う。

 

生活リズムを守ることって、かなり大切な事。

それはもう充分ってぐらいに理解した上で、

眠らないといけない自分が居る。

動けない自分が居る。

食よりも睡眠を欲してる自分が居る。

 

そして、仕事以外に、何かをしたいと思わない自分が居る。

…立派な社畜ですね。

私には、出来ることや、好きな事が色々あります。

それらを、夜勤が始まるまえには、意欲的にやっていました。

 

今では何1つ出来ていません。意欲が湧きません。それ自体が、辛いです。

辛いとか苦しいとか、痛いとか、出来るだけ言いたく無いけど。

好きなことや出来ることに対して、意欲が湧かなくて、なんにも出来ないのは、辛いです。

 

だから、辛いから、何か出来ることをしようと、無理して起きて何かやってみるんです。けど、そうしていると辛さに飲み込まれそうになります。

そんな状態になっている自分が悲しい。

 

 

睡眠をしっかり取って、

疲れを取って、

また仕事に行きます。

 

あと1カ月頑張れば、人が増える。夜勤も減る。生活もかなり変わると思われる。もう少し頑張れ!!